車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月30日 (日) - 出発前準備

日本一周 出発 : 8 日前

天気 : 雨時々曇

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 1,310.4km

日本一周ボードの作成

携帯充電器
 今朝も昨日同様に朝寝坊。活動開始は13時過ぎになってしまった。今日はホームセンター巡りをしようと決めていた。いろいろ買わなければいけないのがある。さっそく出かけたのだが、あまりの混雑に近場のホームセンター2件いって帰ってきてしまった。混んでいて駐車場に車を止めるのも一苦労。さらに大雨だ。本格的な買い物は明日以降にした。

 それでも、いろいろ購入してきた。まずは”単三用・携帯充電器”これで、携帯の電池がなくなっても単三で充電できる。さらに、”プラバン”、”銀マット”等を購入。これらで下の写真にある、日本一周ボードやPCの保護ケースを作成した。

 日本一周ボードは作成しようかどうか実は迷った。実際に付けて走行するのはちょっと恥ずかしいような気がしたからだ。でも、これを見て多くの人に応援してもらえたらなと思い、そしてその応援が自分へのエネルギーに変わる。少しでも力が湧けばと思い作成した。でも、ちょっと上手く作りすぎたかな・・・ 立派すぎて貧乏人には見えないかも(笑) ちなみにプラスチック板に会社で作成したカッティングシール(文字)を貼り付けた、とても簡単な物だ。

 PCの保護ケースも作るつもりはなかった。写真にある紺のPCケース(カバン)に入れて背負って行けば大丈夫だろうと思っていた。実際に伊豆一週間の旅はそれで過ごしてきた。でも、自転車・日本一周人を見ると、みんなかなり厳重にPCを保護している。それでもトラブルがあるほどだ。自分もこれではいけないと思い、今日、PC保護ケースを銀マットとマジックテープを使って作成した。なかなか上手くできた。出来具合にはかなり満足しているPC保護ケースだ。

日本一周ボード
PC保護ケース