車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月29日 (土) - 出発前準備

日本一周 出発 : 9 日前

天気 : 曇のち雨

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : 自宅~会社~自宅

自転車 走行距離 : 46.4km

出発前の累計 : 1,310.4km

送別会

 今朝も朝寝坊してしまった。ついつい二度寝三度寝してしまい起きるのが遅くなって結局、起きたのは11時頃だった。起きてからも地図を眺めて経路を考えながらボーっとしていて1時すぎになってようやく活動しはじめた。今日は会社の同じ部署の人たちが自分の送別会をやってくれる。そうやって暖かく送ってくれるのがとても嬉しい。ほんとこうして送られて自分はいい仲間を持って幸せだと思う。

 やっぱり最後の日くらいは自転車で行こうと、準備をすませ出発。天気は曇でなんとか持ちそうかなと思っていたが、すぐに雨が降り出してきてしまった。それもどんどん本降りとなる。急いでカッパを着込む。久しぶりの自転車走行で、さらに雨の中、最初は辛く感じたが、そのうち雨の走行もたまにはいいかなとプラス思考に考え気を取り直して会社へと向かった。

 会社では退職した私をみんな暖かく迎えてくれた。そんな会社だから会社が好きなのだ。会社で会話を少し楽しんだあと、送別会の会場でもある焼き肉屋へ出発。ここは会社の人に送っていってもらった。送別会ではいろんな話で盛り上がる。ほんと楽しい時間だった。やっぱり会社の人達との別れを思うと涙がこぼれそうになる。だから、今日はできるだけそんな事を考えないようにして楽しく過ごした。自分は人前で泣くことはしないたちだ。どんな事があろうとグッと堪える。ただ、一人になった時には涙もろい。とくに感動した時や悲しい時なんかは・・・ でも、悔し泣きはしない。そんな性格だ。だから今日も別れを意識しないようにしていた。みんなからの心からの応援の言葉や餞別なんかも頂いた。ここまで自分のことを思っていてくれていることがほんと嬉しかった。

 焼き肉屋をあとにして今度はカラオケにもいった。楽しい思い出に残る一日になった。この日の事は忘れないだろう。今こうして日記を書いていると、今までの事を思い出してまた辛くなってきてしまう・・・

 帰りは会社まで車で送ってもらい、そこから自転車で帰宅した。もちろん大雨だ。初のナイトランとなったが、普通辛い走行になるのだが、新鮮で楽しくも感じてしまった。ただやっぱり怖い。今後のナイトランは極力避けたいと思う。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・