車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 7月29日 (火) - 387日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : RHログ由縁

本日の移動 : 富良野市(へそ祭り参加)

走行距離 : 7.8km

累計距離 : 17,057km
本日の出費

食費 : 832円

観光費 : 0円

宿泊費 : 1500円

雑費 : 0円

費用詳細 : 宿泊費:RHログ由縁

現在地 : 北海道富良野市  ( 全走行図 )

お祭りサイコー

 お祭り2日目。また今日が最終日ということもあって昨日以上に盛り上がった。とくに終盤ともなると、もう言葉に出来ないほどで、やっぱり私の文章力ではそれを表現することは出来ない。悔しいが今日も写真からその盛り上がりが伝わればと思う。

 ちなみにそんな祭りまでの時間は”よねっち”のバイクに揺られて、まずは”ジェットコースターの路”と言われている、まさにその名の通りの巨大なアップダウン。誰もが思わず「お~!」と声をあげるほどで、しばらくそのジェットコースター上でのんびりとみんなで過ごし、そのあとは、朝食兼昼食として巨大なオムライスが有名だと言う”田”(上富良野駅前)へと気持ちよくバイクで快走した。朝昼2食分をいっぺんに食べたと言うほどの量で、これで普通盛りというから驚きだ。そのあと、今お世話になっている宿でしりあった”しましま”の働く”たまごカフェ”へと遊びに行ったり、また”いの”さん達がキャンプを張る鳥沼キャンプ場へと顔を出したりと、今日も充実した時間を過ごした。

 こうしてバイクでいろんなところへ連れて行ってもらい、バイクの良さをまた改めて痛感。帰ったら買うぞ!そう心に決め、そんな楽しみを描きながら、広がる丘の富良野らしい大地と、ひたすら一直線に伸びる道に常に見惚れ、そして顔を出した十勝岳を見上げながら、次なる登山の鋭気を養っていた。

 さあ、このあと、2日目の祭り最終日が始まるのだが、昨日以上にやはり盛り上がった。今日で最後だと思うと、もう悔いが残らぬよう、もう思いっきり祭りを楽しみ、いや、楽しんだと言うか本気で挑んだといったほうがいいかもしれない。大汗をかき、声を枯らせたからこそ、その達成感が大きかった。終えた時にはもう言葉にならないほどの喜びが襲い、それを維持したままののりで、裸のまま自転車を、「これでもか!」というほど、漕ぎに漕いで激走し宿へと戻った。ちなみに今日は自転車で会場に向ったのだが、これには嬉しい理由がある。チャリダー”情”さんが私を訪ねてわざわざこの宿へと来てくれたのだ。そんな情さんと共に自転車で駆け抜けていった。そして夜はもちろん打ち上げだ!今日も生ビールが付いて大いに賑わい飲み捲くるのだが、私は日のまわった1時には酔いつぶれてしまっていた・・・

 ちなみに今日もやや日記の内容が薄いものになってしまったが、以下はこれらの写真で、この祭りの賑わいを共に楽しんで欲しい・・・

しゅみれは先に出発!
ジェットコースターの路へ
快走♪
ジェットコースターにて
富良野らしい景色?
いえぇ~!
走行中・・・(汗)
メットが外れてしまった
”田”の巨大オムライス
たまごカフェにて
今日もおへそ
バカボンシリーズの
いのさんたち
今日の私
いよいよスタート!
ひと踊りしてハッスル!
まだまだ祭りは続くよ~
終了!!
やったー
そしてバーベキュー
飲んでます!
今日も大盛り上がり!

 ★今日のお食事♪
 ・朝食 : なし
 ・昼食 : オムライス
 ・夕食 : おにぎり・バーベキュー




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・