車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月28日 (日) - 出発前準備

日本一周 出発 : 71 日前

天気 : 曇時々晴

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 237.5km

出発準備

 今朝は早起きだった。兄の結婚式があったためだ。結婚式といっても身内だけで行った小さな結婚式であったが、幸せいっぱいの兄であった。ちょっと羨ましい・・・ 私は写真撮影担当でもあったが、残念ながら腕がなく納得いく写真が撮れなかった。

 その後は明日の出発準備をした。小物や食料品を買ったり、初めて荷物を全て積み込んでもみた。予想以上の量でなんとか収める事はできたが、冬場など衣類等の荷物が増えたときに積み込んでいけるか心配だ。

 今回の旅でもう一つ準備不足な事があった。PCの予備バッテリーの購入が間に合わなかった事だ。通常のバッテリーしかないため2日に一回は充電しないととても追いつかないため、電源の確保により苦労することになりそうだ。

 ワクワクして楽しみでもあるが不安も一杯である。 果たして良い寝床は見つけられるだろうか・・・ 体力が持つだろうか・・・ 食事は取れるのだろうか・・・ 膝は保ってくれるだろうか・・・ 等、上げればきりがないほどだ。

 ちなみに私はこんなに不安になりながらも計画は無計画に近い。明日泊まる所はもちろんルートすら決まっていない。そんな旅が好きだからだ。なんとなくその日になって、ここまで行けたらいいなとは思うが、あくまでも予定で寄り道もするし、急遽予定変更もあるだろう。ただ、今回の旅は7日間で帰って来なくては行けないので寄り道もほどほどにしなければならないのが残念だ。

 明日は8:30頃の出発を予定している。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・