車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 6月19日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 19 日前

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 1,264.0km

旅人と会う

 今週は夜勤のため朝に仕事を終える。昨日も書いたが今日、自転車で旅を続けている”えいしょう”さんに会いに行くことになっている。その詳しい時間と場所を決めるために今朝、えいしょうさんに電話をいれた。「今、ホテルをでたところです」とのこと。待ち合わせは近くのファミレスにし、急いで会社を出た。もちろん私は車である。自転車でいけたらよかったなと思いながら、さらには、同じ旅行中ならもっとよかったのになと思いながら車を走らせた。

 ファミレスに着いた私は、さっそく、えいしょうさんを探すがみあたらない。すぐ近くなのでとっく来ていて待たせてしまっていると思っていた。心配になり電話をいれると少し迷ってしまい、今向かっているとのことだった。電話後すぐにえいしょうさんがきた。電話の印象通りの話しやすい方で、旅の出来事などいろいろ話に弾んだ。

 9時30頃からファミレスで食事をとりながら会話も弾み気づけば12時になろうとしていた。最後にまた会うことを約束して別れた。私にとってほんとうに楽しい時間で、旅への意欲も高まった。これがお互い旅中ならさらに楽しいだろうと思い、そして旅の出発が待ち遠しかった。

 ”えいしょう”さんのHP 「川へ行こう」 毎日旅日記、公開中!!




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・