車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 5月26日 (日) - 出発前準備

日本一周 出発 : 43 日前

天気 : 晴のち曇

体調 : 良好

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 975.7km

登山中止(ToT)

 お昼頃まで寝ていた。今晩から山に発つために今日は十分に身体を休めるつもりだ。伊豆の旅行から毎週のサイクリングで太股の筋肉痛が完全にとれない。かなり筋肉が疲労しているようだ。

 読書等してだらだらしていると、また眠くなり昼寝してしまった。起きてからは明日の登山の計画を立てた。八ヶ岳は登山道が豊富でいろいろなバリエーションが組めるが、そのためにかなり迷った。また山小屋では温泉にはいれるところも幾つもある。温泉が好きな私はそれでも迷った。唐沢鉱泉にも入ってみたいし、日本最高所の露天風呂のある本沢温泉にも入りたい。いろいろなHPを見ながらルートを吟味した。時は瞬く間に過ぎていく。気付は夕方の天気予報をやっていた。それを横目で見ながらHPを検索していると、テレビから良からぬ事が聞こえてきた。なんと明日は荒れるでしょうと・・・ 耳を疑うほどショックを受けた。昨日の予報では晴天で、逆に今日は曇で、そのために月曜日に登山を計画したというのに。さすがに雷雨があるでしょうでは山に怖くて入れないので今回は中止する事にした。本当に残念でたまらない。久しぶりの登山でウキウキしていたのに。

 もう、このことにはあまり触れたくないので、このへんにしよう。

 そうそう、無事に初めての家族旅行が行けそうである。私の出発前の6月の下旬。場所は白骨温泉だ!大好きな温泉の一つなので楽しみである。ただ残念なのが、入ってみたかった”泡の湯旅館”が予約一杯の為にだめだったことだ。それでも第二希望の旅館に予約できたから、よしとしようと思う。逆にこちらの方が安くて、さらに家族風呂も有りで良かったかもしれない。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・