車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 10月22日 (水) - 472日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : 千葉さん宅

本日の移動 : 三春町

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 21,264km
本日の出費

食費 : 0円

観光費 : 0円

宿泊費 : 0円

雑費 : 0円

費用詳細 :

現在地 : 福島県三春町  ( 全走行図 )

結果報告

 久しぶりの雨・・・ 今日はそのせいもあり1日PCと向き合っていた。もちろん雨だけが理由でなく、もう6日分も日記が溜まってしまったことの方が大きな理由であった。毎日毎日の日記でも頭を悩まかせているのに、それが6日分も溜まっているのだから悩むどころか途方にくれてしまい、もう旅どころではない。日程的にも時間が徐々に追い詰められてはいるが、しかし、日記を書かずにこれ以上旅を進めるわけにはいかず、今日、こうした悪天ということも幸いし、こうした1日PCと向き合う日を設けた。

今夜も楽しく♪
 しかし、なかなか思うように進まない。喉がちょっと痛く、頭もボーっとしてしまう。昨日の精神的な疲れがまだ残っているのだろうか、それとも風邪だろうか、PCと向き合い過ぎだろうか、調子が悪く進まない日記もより進まず、1日こうした時間を設けたにも関わらず終わるかどうか不安になりながら日記を進めていた。しかし、昼寝も交えながら少しづつ進めて行き、夕方にもなると徐々にペースを取り戻し、何とか溜めた分を終わらせる目途がつく。と言っても、メールの返信なども入れると22時近くまで掛かってしまった。そしてその後はのんびり0時過ぎまで千葉さんとのお酒を飲み交わしながら最後の夜の団欒を楽しんだ。ありがとうございました。

 そうそう!嬉しいことがひとつ。昨日お世話になった田村高校は田部先生から電話が入り改めて「ありがとうございました。よかったですよ♪」という電話であり、そして何より嬉しかったのが、あいさつの件にしても”ごめんね、卒業生かと思って・・・”と他の先生方が言ってくれていたとの事を聞き、自分もついつい感情的になり書きすぎてしまったかと反省していただけに、その言葉がより嬉しく、やってよかったと心から思い、ようやく緊張の糸をほぐれた気がした。また、生徒の方々からも何人か「ありがとうございました。」とメールを頂けたりと、嬉しさも倍増。何も話せなかったという反省点ばかりではあったが、しかしこうした言葉がどんな言葉よりも嬉しく、そんな言葉行き交う、田村高校、さらには三春の町がより好きになった。改めてありがとうございました。

 ★今日のお食事♪
 ・朝食 : ごはん・シャケ・味噌汁など
 ・昼食 : カレーライス・果物など
 ・夕食 : ごはん・コロッケ・味噌汁・鶏など




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・