車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2003年 1月5日 (日) - 182日目

天気 :

体調 : 良好

宿泊地 : 阿蘇ライダーハウス

本日の移動 : 阿蘇町

走行距離 : 0.0km

累計距離 : 7,429km
本日の出費

食費 : 100円

観光費 : 700円

宿泊費 : 600円

雑費 : 0円

費用詳細 : 宿泊費:阿蘇ライダーハウス、観光費:温泉(七福温泉) 、雑費:コインランドリー等

現在地 : 熊本県阿蘇町  ( 全走行図 )

だらだら~(^_^;)

 みんなで記念写真を撮る為に、昨夜5時過ぎ就寝とあって眠くてたまらないが、その目を擦って頑張って9時起床。そして今日も一面の雪景色、その中で記念撮影♪そのあとはやっぱりみんあで雪遊び♪

雪と遊ぶパオパオさん
今朝、みんなで記念撮影

 部屋に戻ってからは、やっぱり今日もHPの更新作業。こうして温かい部屋で、そして電源まで確保できてPCができるなんて他ではとても考えられないことだけに、ついつい熱中してしまう。だが、そのHP更新作業がなかなか思い通りに出来ず進まなかった。時間だけが無駄のように過ぎ、そして昼過ぎからはみんなで昼寝・・・  2時ごろから約2時間ほど寝てしまった。起きてからは最後のこの内牧温泉入浴へ♪途中、贅沢にも大好きな”にくまん”を購入。朝からなにも食べてなかったことも重なり、もう美味しい事、美味しい事♪逆に後残りばかり大きくなってしまうほどだった。

 途中、溜まった洗濯物を洗うためコインランドリーへ。そして洗濯し終えるまで”七福温泉”へ入ることに♪この温泉も素朴でとても味があるところ。なにせ蛇口がなく、鉄管より栓を抜いて洗面に受けると言う、ちょっと変わった温泉。湯温もちょうどよくのんびり長湯して最後の内牧温泉を堪能した。

贅沢に肉まん♪
七福温泉!!

 帰路、スーパーに寄って夕食、お酒を買って帰る。ちなみにこのRHは室内の火の使用が厳禁のためにどうしても食事はカップラーメンばかりになっていしまっている。これがもう少し温かければ外で作って楽しく食事といけるのだが、さすがにこの雪と寒さでは・・・ ガスの気化が悪く火の燃焼も悪い。そのため、今日もカップメンが続いてしまった。

 でも、夕食時にはやっぱりお酒も付いてくる。そのため、今日も飲んで楽しく夜の時間を過ごす。そしてやっぱりあまりの楽しさに時間はあっという間に過ぎて0時の消灯を迎えて就寝した。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・