車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月13日 (土) - 出発前準備

日本一周 出発 : 86 日前

天気 :

体調 : 良好

発信地 : 山梨県 増富

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 71.0km

初の外出先発信

 今日初めて自宅以外で日記を書いている。ただ電波が届かず今日更新することはできないのが残念だ。場所は山梨県の増富というところで、明日登る金峰山の登山口にあたる場所だ。更新は明日下山後すこし下ったところで行う予定だ。

 ちなみに昼間は買い物三昧だった。登山用のサングラスや帽子を買いに出かけた。いろんな店をまわっていると、かなり好みの冬用のアンダーウェアが半額で売られていた。数日前にアンダーウェアを気にいらないデザインのを妥協してかったばかりだが、このウェアの方が安くまたデザインを好みのもので購入しようかと思ったがそんなお金に余裕はない。しかしあきらめきれないため先日買ったウェアの返品できるか問い合わせてみると、タグ等がなくても返品可能だとのことで、返品を済ませ、気に入ったウェアを買うことができ、とてもうれしかった。帰宅後はうれしくて何度も着たりしてしまった。

 そんなことを昼間していたので帰宅したのが午後7時頃、夕食をすませ急いで登山の支度をして、9時20分と遅い出発となってしまった。国道1号~52号~141号と車を走らせる。もちろん私のお得意のすべてした道だ。道路は空いていたので片道220kmの距離を約4時間あまりで到達することができた。到着時刻は翌日の午前1時10分。そして今こうして日記を書いている。

 登山口の駐車場は広く数十台の駐車スペースがあり、すでに10台位の車がすでに止まっていた。 標高は1600m弱、現在の気温は0度といったところだ。街灯等の光はまったくなく、月も出ていないためあたりは真っ暗だ。そのため外に出てみて驚いた。信じられないような星空なのだ。星空を見る機会が多い私だが今日ほどの星空は1、2位を争うほどの星空で感動してしまった。

 そんな感動の中、そろそろ寝ようと思う。明日は5時だ。買ったばかりの真新しい寝袋にはいる。




自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・自転車・