車輪人の自転車日本一周・登山の旅 車輪人の自転車日本一周・登山の旅

2002年 4月10日 (水) - 出発前準備

日本一周 出発 : 89 日前

天気 :

体調 : やや不調

発信地 : 自宅

本日の自転車移動 : なし

自転車 走行距離 : 0.0km

出発前の累計 : 71.0km

セカンドカー査定

 ようやくHPが公開できるほどに完成しつつある。もう一息だ。

 今日は愛車の査定に出かけた。愛車は2台持っているので、一台は早めに売却しようと思う。二台持っていると、お金持ちとだと思われがちだが、そんなことはまったくない。ただの車好きなだけだ。田舎の為に月極駐車場も安く、セカンドカーは軽のために維持費も安く、こんな私でもなんとか2台維持することができた。そのセカンドカーの査定に出かけた。

 2年ほど前に中古で購入した車で、すでに今年で10年落ちと古い車だが、スズキのカプチーノという軽のオープンカーで、やや希少価値があり少しだが値段はつく。 そして査定では自分の納得する値段をもらって、ほぼ売却を決めてきた。

 いざ売却が決まると、手放すのが辛くなる。今振り返ると自分が思っていた以上に愛着がある。それほで長い期間乗ったわけではないが、少々癖のある車だったためか、なくなるとなるとすごく寂しい。しかし、この先、会社を退職したあとも維持してくわけにもいかない。

 そんな、なんとなく寂しい気持ちだった為か、帰宅後はボーっとしていることが多かった。